ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月13日

エサ釣り師

9/12 夕方




仕事帰りにスズキさんのお顔でも拝見しましょ!と思い軽く出撃ニコッ



キャストする度に鱸さん今晩はと挨拶するが無視された・・・


虫の居所が悪いのか留守なのか無視され続けたが


ラスト1投でドラマ?が・・・モワ~ンとしたアタリに


軽い合わせを入れ何やらヒットするが・・・うん?魚とは違う様な


軽い抵抗と微かな生命反応はあるが・・・・・?


タコかな~・・・なんだやっぱりタコかと思ったが違うみたい


小さいアオリがミノーを抱いていたガーン


が水揚げ途中で落下・・・オートリリースで結果オーライで終了ニコニコ





9/13 朝



早朝の河口シーバスでもと思っていたが見事に寝坊したガーン


「まぁ~疲れてるし仕方がないかぁ~」の一言で納得し


今からやれる事を考えた・・・・・・・・ハゼ釣りでもしましょキラキラ


と言う事でチョイ投げ仕掛けとイソメを購入し阿賀船着き場へ


とりあえずチョイと投げてみる・・・・キター!・・・・・ハネゴダウン


キター!・・・ハネゴとハゼ・・・といった感じを繰り返し

エサ釣り師




何とか10cm以上を20匹釣る事が出来ましたニコニコ

エサ釣り師


大人の中指程度のハゼが多く大半はリリース状態でした



やたらとハネゴが釣れます・・・が、ちょっと嬉しい気持ちになり

無事成長してくれたらどんなに嬉しい事でしょうと思う私でしたニコニコ





同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
ついつい!
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 ついつい! (2008-09-06 11:05)

この記事へのコメント
はじめまして

足跡からお邪魔します♪
 いいハゼじゃありませんかぁ~ヒラメの餌に持ってこい(笑)
Posted by ittoQittoQ at 2008年09月13日 17:43
おおっ、コレが高価なハゼタックル?
大活躍ですね。
Posted by 某第35某第35 at 2008年09月13日 21:07
ittoQさん 
はじめましてコメントありがとうございます
ヒラメには活イワシだけかと思っておりましたが
ハゼでもいいんですね・・・・でもアピール力なさそう(汗)
Posted by nijy at 2008年09月14日 08:03
某第35さん こんにちは
アオリ以外の全てに使用する万能竿です
そう思うと大した出費ではありません(泣)
Posted by nijy at 2008年09月14日 08:11
こんばんわ

ハゼは餌持ちがイイ事とイワシ・アジが現地調達出来ない時用に
保険で持って行って見たのがきっかけで釣れる餌にランクアップしたんです。
まぐれで釣れてのかも?


しかし一番はやはり、ポイントに居るイワシですけどね(笑)
Posted by ittoQittoQ at 2008年09月16日 00:01
入魂! お疲れ様でした
そのハネゴ、3年後には私がいただきます!
Posted by 器用貧乏器用貧乏 at 2008年09月16日 07:51
お疲れ様です。
ハネゴはどこも沢山いる様ですが、そのお父さんやおかあさんはさっぱりですなぁ。
この連休中もやっぱりまるぼ-ず(涙)
俺も浮気に走ろうかと計画中です。
Posted by しろね at 2008年09月16日 11:31
ittoQさん こんばんは
イワシは暴れてウロコを撒き散らし集魚力があるらしですね
私もヒラメはルアーで狙いますが鰯カラーが一番です(^^)
ハゼカラー無いですもんね(汗)
Posted by nijy at 2008年09月16日 20:50
器用貧乏さん こんばんは
新品グリップにイソメ汁と魚のヌメヌメをタップリ入魂してきました(汗)
3年物はお任せします・・・私は8年ものでいいや(笑)
Posted by nijy at 2008年09月16日 20:56
しろねさん こんばんは
浮気はいけませんね~~お金も掛かるし何時かバレるし・・・(汗)
小指の話?魚の話?どちらにしても後ろめたい気がしますね(笑)
Posted by nijy at 2008年09月16日 21:09
お久です~。
色々あってなかなかお伺いできなくてすいません。
私も色々ですが、nijyさんも色々ネタを作っているようで。(笑)
河口にはサヨリも寄り始めましたから、あと少しで秋祭りのシーズン!
それまでは我慢汁タラタラで・・・。(爆)
Posted by axisaxis at 2008年09月18日 23:45
axisさん こんにちは
海の無い所に転勤でもされたのかと思いましたよ(笑)
昨日夕方に濁った川の河口でプチ調査してきましたが・・・(泣)
しかしルアーにベイトが反応しピョンピョン跳ねておりました
タイミングさえ合えばいい感じかもですね(^^)
Posted by nijy at 2008年09月19日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エサ釣り師
    コメント(12)