ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

横の動き!

テトラは苦手です!


特に横移動!


これでは話にならん!

と思った週末・・・


土曜の夜、メバル勝負でテトラへ

先回ダブルスコアでやられはしたが

相手にとってやや不服なしんぺーさんと(笑)



暫く歩いて欲張った場所からスタート!



幸先よく20センチ位のメバルをget!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・計4匹


んで、いつもはクールなわたくしが

舞い上がって転びそうになった一匹

横の動き!


スゲーうれしい!けど

しんぺーさんとの勝負は

ダブルスコアで敗退!(泣)



翌日夕方


ライバルのしんぺーさんと

知識豊富なトリプルAさんとで

イナダ狙いのはずが根魚へ


またも苦手なテトラでの釣行である!


移動が困難なわたくしは

お二人から見るとずぅ~っと手前に(ほぼ付根)

釣り座を構えスタート!


それでも開始早々にサ○ラが釣れてポイ!


暫くして30センチに満たない

サ○ラらしいのをGET!

撮影しようとしたら大暴れ



小っちゃい鱗で靴とズボンの裾を汚し

逃げて行きました!

横の動き!



それから良いとこなしで

デカめ(推定)の根魚に潜られ

買ったばかりのシンペン2本殉職!


遥か彼方のしんぺーさんからは

『昨日のにじーさん(あっさり)越しちゃいましたよ(薄笑)』

のTELをもらい・・・メラメラ

よーし見てれ!と思ったら奥方から

帰ってこい!コール


もちろん素直に撤収(泣)

後ろ髪引かれるとは正にこの事である!



ちょこちょこ移動できるお二人に比べ

ヘラブナ釣り師のようなボク

改めて横の動きの大切さ!を痛感した週末であった。


3時間一人ぽっちは寂しかったけど

また行きましょねニコニコ


では書き逃げ御免!




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルつり
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルつり (2011-05-23 09:31)

この記事へのコメント
ちょっと〜(爆)

10分とか15分とかわけわからん事言っていないでちゃんとコメントできるようにして下さい(汗)


それで…友釣りしちゃったんですか?にじーマスさん(爆)


横がダメなら縦はどうなんすか?(笑)
Posted by 咲くランド at 2010年05月18日 12:03
咲くランドさん こんにちは

ちょっと仕事が忙しいからPCの前でのんびり出来んのですよ
前にお話したとおり自宅でPC禁止だし(泣)

アオマス?ってTさんが言っておりましたが兄弟?

まるテトラならどんな場所でも大丈夫・・・慣れました(汗)
Posted by にじーにじー at 2010年05月18日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
横の動き!
    コメント(2)